中央大学法学部通信教育10年目blog

中央大学法学部通信教育課程に入学して10年目の社会人、2024年度卒業を目指すブログ

今年も留年、10年生

中央大学法学部通信教育課程に入学した2015年から、あっという間に10年あまりの月日が流れました。

2024年3月の卒業をあきらめ、観念して今年も学費(人生を変える8万円)を納めた社会人学生です。

来年こそ卒業を目指して、モチベーション維持と記録を兼ねてブログを立ち上げました。

独学で法律を学ぶことの大変さと面白さは身に染みております。

このブログでは、何より独学あるあるの失敗、落とし穴、そしてちょっとずつ修正してうまくいった勉強法、単位取得の勉強計画の方法をシェアしていきたいと思います。

 

入学してみたものの、なかなかレポートに合格できない、単位が取れずに途方に暮れている通教生の仲間に、のぞいていただけたらうれしいです。

 

よかったら、卒業までおつきあいください!